OTTOYA’s blog

好きなアニメや漫画について書きます。みんなで楽しく語ることができたら、うれしいですよ。

2022年 春アニメ エスタブライフ グレイトエスケープ 【放送情報】

エスタブライフ グレイトエスケープ

f:id:OTTOYA:20220406060227j:plain

establife.tokyo

あらすじ

「生きるのがツライ?なら逃げちゃえばいいんですよ」

ずっと先の未来。人間はそれまでの姿形だけでなく、獣人・サイボーグ・魔族など多様な姿を持つようになった。東京の街は、AIが管理する高い壁に囲まれた数多の地域「クラスタ」となり、自由な行き来をやめ、それぞれが独自の文化・常識を育んだ。人々は、自らが生まれたクラスタの常識を基準に幸せな人生を送る。

しかし、なかには自らのクラスタに適応できない者も現れる—。
そうした人々を、別のクラスタへと「逃がす」ことを生業にする者たちがいる。
「逃げたい人」たちから依頼を受け、あらゆる方法を駆使してAIの裏をかき、本来は不可能であるクラスタ間の移動を成し遂げる者たち—「逃がし屋」。

逃げて、逃げて、逃げまくる!!

逃げたい人をお手伝いする、5人の逃がし屋たちの物語—!

スタッフ

キャスト

OP・ED

  • OP ラナ めいちゃん
  • ED 0 GOOD ON  THE REEL 

放送日時

配信

  • FOD