OTTOYA’s blog

好きなアニメや漫画について書きます。みんなで楽しく語ることができたら、うれしいですよ。

2022年 春アニメ アオアシ 【放送情報】

アオアシ

f:id:OTTOYA:20220405142441j:plain

aoashi-pr.com

あらすじ

「世界へ、連れていってやる。」

愛媛に暮らす中学生・青井葦人は弱小サッカー部のエース。中学最後の大会で負けた日、悔しさをぶつけるように海辺で走り込んでいたアシトは、試合を見ていた一人の男と出会う。その男ー福田達也は、Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」で、高校生年代を育成する組織「ユースチーム」の監督だった。

粗削りだが、ある特別な才能を持つアシトに無限の可能性を見出した福田は、自らの野望を語り始める。「俺には野望がある。俺の作り上げたクラブで、世界を掌中に収める。世界への踏み台じゃない。我がクラブこそ世界だと。その野望のすべてを担うもの育成〈ユース〉だ。」福田の誘いを受け、入団試験〈セレクション〉を受けに上京することを決意するアシトだったが・・・

 

スタッフ

  • 原作      小林有吾小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
  • 監督      さとう陽
  • シリーズ構成  横谷昌宏
  • 副監督     曽我準
  • サッカー監修   竹下健一、曽我準、飯塚健
  • 2Dワークス   濱中亜希子
  • キャラクターデザイン   中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
  • プリビジュアライゼーション   前島昌格
  • サブキャラクターデザイン  清池奈保、渡部由紀子、大導寺美穂、白井英介、本田真之
  • 3D   森本シグマ
  • 総作画監督   中武学、山口飛鳥
  • 撮影監督    今関舞子
  • プロップデザイン   伊東ありさ、津坂美織
  • 編集   村上義典
  • 色彩設計   上野詠美子
  • 音響監督   はたしょう二
  • 美術監督   垣堺司、竹田悠介
  • 音楽   横山克
  • 美術設定   金平和茂、伊井蔵
  • アニメーション制作   Production I.G

キャスト

放送日時

NHK Eテレ 4月9日(土)18:25~

 

配信